いっくんのLEGO日記

開封・制作 LEGO系ブログ

#LEGO41585

ど~も、いっくんです!

 

お久しぶりです。先日までは自転車の趣味に精を出していましたが転倒して修理に出したところ半年待ち!と言われたのでLEGOの趣味の方が再熱。

 

そこで値段はともかく気軽に作れるようなLEGOはないかと模索したところ…2017/7/7にLEGOの最新作、「LEGOブリックヘッズシリーズ2017年版」が発売されるという情報をキャッチ。

 

ブリックヘッズシリーズはアメリカのスーパーヒーローズのキャラクターたちをLEGOで再現した可愛らしいものです。

 

f:id:aramakiiku:20170708144047g:plain

 

今回はバットマンキャプテンアメリカ、ハルク、アイアンマンなど…

 

発売予定日の2日前に予約したので、休日にLEGOを楽しめるという布陣を敷きました。

 

値段相応に少しお高いですが見た目も気に入ったので、早速予約注文をしました、届きました。やはりAmazonさんは運送業との連携も取れているだけあって仕事が早いですね。

 

f:id:aramakiiku:20170708144434j:plain

 

まずは箱の外見がもう可愛らしいですね、箱のサイズは思いの外大きいです、縦12cm横9cm…小さいのにちょっと重々しい大きさがたまらないです。

 

それでは開封!

 

f:id:aramakiiku:20170708144829j:plain

 

f:id:aramakiiku:20170708144841j:plain

 

f:id:aramakiiku:20170708144916j:plain

 

f:id:aramakiiku:20170708144852j:plain

 

やはりバットマンなだけあって、黒色のパーツが豊富ですね。

 

プレートもほしいなあ…という人にはこのブロックで兼ねるのも悪くはないと思います。

 

そしてなにより、側面にブロック?という特殊パーツが14個もあるのは嬉しいです、結構使えそうですし…

 

早速制作です。

 

f:id:aramakiiku:20170708145127j:plain

 

まずは腹部?から。

 

久しぶりのLEGO、本当に楽しいですね

 

f:id:aramakiiku:20170708145158j:plain

 

f:id:aramakiiku:20170708145207j:plain

 

続いて、顔です。

 

ここで例の特殊パーツをふんだんに使うこととなりました。

 

f:id:aramakiiku:20170708145308j:plain

 

f:id:aramakiiku:20170708145327j:plain

 

目がつきました。

 

ここで1つ驚いたのがこの白い1×1の丸パーツ、蛍光色素が含まれているようで光を当てて暗いところで見ると光るようです、思いの外凝ってますね。

 

f:id:aramakiiku:20170708145448j:plain

 

脚も生えてきました、というかこれブロックパーツを付けただけ…ここだけ雑でした。()

 

f:id:aramakiiku:20170708145553j:plain

 

f:id:aramakiiku:20170708145612j:plain

 

マントも作りました、これはブロックをたくさんお持ちの方は家でもあるパーツで代用出来そうですね。

 

f:id:aramakiiku:20170708145713j:plain

 

f:id:aramakiiku:20170708145723j:plain

 

完成しました。

 

見た目も可愛く、観賞用にバッチリ!

 

ただ少し横幅が欲しいな~と思うところなので今後改善していきたいです。

 

以上、いっくんでした!