
いっくんのLEGO日記

開封・制作 LEGO系ブログ

#LEGO75163

ど~も、いっくんです!

 

お久しぶりです。

 

先月、自分のご褒美も兼ねてクリスマスプレゼントに購入したLEGO42064(テクニック・海洋調査船)の制作に取り掛かっていたところ、難しくはなかったのですがパーツの多さに8時間かけて完成しました…。

 

初めて「もうLEGO見たくない」と思いました

 

ここ数日、仕事の多忙もあり中々LEGOに手を出す暇もなかったのですが落ち着いてきたので久しぶりにLEGOを買っちゃいました。

 

今回買ったのはこちら。

 

LEGO 6-12 75163

 

f:id:aramakiiku:20170203214840j:plain

 

いきなりデカいものじゃなくてちょっとコンパクトなやつを。

 

たまにはこういうのも悪くはないですよね。

 

よーし久しぶりのLEGO、やってやろーじゃねえか。

 

それでは開封!

 

f:id:aramakiiku:20170203215003j:plain

 

f:id:aramakiiku:20170203215018j:plain

 

いやもう全体的に黒いですね…スターウォーズシリーズのLEGO、特に帝国軍モノってほとんど黒パーツが中心になりますよね。

 

f:id:aramakiiku:20170203215201j:plain

 

f:id:aramakiiku:20170203215238j:plain

 

個人的にはこの特殊パーツや、今後何かに使えそうなパーツがついてきて嬉しいです。

 

気合入れて組み立てましょう。

 

f:id:aramakiiku:20170203215308j:plain

 

f:id:aramakiiku:20170203215348j:plain

 

まずは胴体部分から、いやそれにしてもやはり作り出すと楽しくて…一種の中毒性を感じてしまいます。

 

LEGOにはドーパミンの分泌を促す働きでもあるのかしら

 

f:id:aramakiiku:20170203215508j:plain

 

羽なんかも作ったりして…。

 

実はこれ、先日作ったLEGO75156のマイクロ版なんですよね。構造とか作り方がすごく似ています。

 

うまくいけば、本家のパーツをばらして大量に造成出来るかもしれません。

 

f:id:aramakiiku:20170203215739j:plain

 

完成しました。

 

15分位かかりましたがなかなか楽しめました。

 

f:id:aramakiiku:20170203215811j:plain

 

本家(LEGO75156)との比較画像、本家でかすぎる。

 

以上、いっくんでした!