いっくんのLEGO日記

開封・制作 LEGO系ブログ

#LEGO75120

 

ど~も、いっくんです!

 

早速購入してきたLEGOを…。(ブログは開設した後の勢いが大事って言われてる)

 

LEGO 9-14 75120

 

f:id:aramakiiku:20161219175801j:plain

 

f:id:aramakiiku:20161219175814j:plain

 

スターウォーズシリーズのLEGOを買ってきました。

 

実をいうと私いっくんスターウォーズシリーズ、人型(?)模型を組み立てるのは初めてでして…

 

K-2SO(ロボット)の外見の可愛さ(?)に惹かれて、購入した所存です。( `o´ )

 

もちろんブロックを使って組み上げるのではなく、テクニックのような特殊パーツを使って組み上げるものなんだろうなと思っていました。

 

それでは開封!

 

f:id:aramakiiku:20161219180736j:plain

 

f:id:aramakiiku:20161219180749j:plain

 

すごい!!見たことないパーツばかり!!

 

いっくん、いい歳ながら幼少期のころに戻ったような、テンションの上がりよう。

 

最近のLEGOって進んでますね~。

 

早速組み立てに取り掛かります。

 

f:id:aramakiiku:20161219182144j:plain

 

f:id:aramakiiku:20161219182204j:plain

 

はて?これはどこに取り付ける部分なのだろうか…。

 

次は脚を組み立てました。

 

f:id:aramakiiku:20161219182408j:plain

 

中条あ〇みちゃんばりのすらっとした脚ですね。(適当)

 

そして…

 

f:id:aramakiiku:20161219182813j:plain

 

なんと先ほどの謎の部分は股間の役割を!(言い方がアレ)

 

人間でいえば骨盤あたりですかね。

 

ちょっと不安気な骨盤ですね。

 

f:id:aramakiiku:20161219183010j:plain

 

さらに特殊パーツで太腿あたりにプロテクターを装着。

 

ここで私いっくん、「これは人体の医学か?」と訝しげに思い始めてきています。

 

f:id:aramakiiku:20161219183749j:plain

 

f:id:aramakiiku:20161219183801j:plain

 

ここでまたまた謎の部分が出来上がる…人体の医学は奥が深いですね(違う)

 

f:id:aramakiiku:20161219184052j:plain

 

先ほどの骨盤に結合。骨盤がたくましくなっていきますね間違いない…

 

f:id:aramakiiku:20161219184931j:plain

 

胴体も組み立てました。

 

いい感じに仕上がってきましたよ~!

 

見てるか!ジョージ・ルーカス氏見てるか~!?

 

f:id:aramakiiku:20161219193927j:plain

 

次は腕を組み立てました。

 

アンガールズ山〇ばりの長い腕ですね(適当)

 

f:id:aramakiiku:20161219194213j:plain

 

これ、腕につけるプロテクター?なんですがなんと丸みを帯びたパーツ、いわゆる肩パッドらしきものを付ける…さしずめ平野〇ラといったところでしょうか。

 

f:id:aramakiiku:20161219194434j:plain

 

平野〇ラ全貌図

 

f:id:aramakiiku:20161219194715j:plain

 

最後に顔パーツを嵌めて…

 

f:id:aramakiiku:20161219195211j:plain

 

ご尊顔!う~~~んなんとも愛嬌のある顔をしております。

 

f:id:aramakiiku:20161219195430j:plain

 

二体分買ったので、仲良くツーショット。( `o´ )

 

以上、いっくんでした!