いっくんのLEGO日記

開封・制作 LEGO系ブログ

#LEGO10708

 

ど~も、いっくんです!

f:id:aramakiiku:20170203220335j:plain

 

こういうラッピング包装紙、ワクワクしませんか?昔を思い出すようで…

 

実はもう1個購入していたので立て続けにブログを投稿しました。

 

なんていうか、こう、ブログって勢いが大事じゃないですか?

 

さて、私いっくんがもう一つ購入したものは…

 

LEGO 4-99 10708

 

f:id:aramakiiku:20170203220449j:plain

 

これを見かけた時、とても興奮してしまったのを覚えています。

 

必要な色パーツが欲しいけどネットでの購入が面倒、欲しい色パーツが入ってるけど高い…っていう方にオススメです。

 

私いっくんが購入したのは緑パーツが多いものです。

 

他にも赤や青、黄色などもありました。

 

値段はどれも500~600円と、とても良心的リーズナブルな価格でございます。

 

本題としては、気になる中身ですが…ここでいつもの。

 

それでは開封!

 

f:id:aramakiiku:20170203220817j:plain

 

f:id:aramakiiku:20170203221125j:plain

 

f:id:aramakiiku:20170203221255j:plain

 

本当に緑しかねえ…ライムグリーン色のパーツは必要としていたのでありがたいです。

 

組み立てます。

 

f:id:aramakiiku:20170203221326j:plain

 

f:id:aramakiiku:20170203221638j:plain

 

完成しました。(適当)

 

いや、それにしても欲しい色パーツだけが買えるのも悪くないですよね。

 

以上、いっくんでした!

 

#LEGO75163

ど~も、いっくんです!

 

お久しぶりです。

 

先月、自分のご褒美も兼ねてクリスマスプレゼントに購入したLEGO42064(テクニック・海洋調査船)の制作に取り掛かっていたところ、難しくはなかったのですがパーツの多さに8時間かけて完成しました…。

 

初めて「もうLEGO見たくない」と思いました

 

ここ数日、仕事の多忙もあり中々LEGOに手を出す暇もなかったのですが落ち着いてきたので久しぶりにLEGOを買っちゃいました。

 

今回買ったのはこちら。

 

LEGO 6-12 75163

 

f:id:aramakiiku:20170203214840j:plain

 

いきなりデカいものじゃなくてちょっとコンパクトなやつを。

 

たまにはこういうのも悪くはないですよね。

 

よーし久しぶりのLEGO、やってやろーじゃねえか。

 

それでは開封!

 

f:id:aramakiiku:20170203215003j:plain

 

f:id:aramakiiku:20170203215018j:plain

 

いやもう全体的に黒いですね…スターウォーズシリーズのLEGO、特に帝国軍モノってほとんど黒パーツが中心になりますよね。

 

f:id:aramakiiku:20170203215201j:plain

 

f:id:aramakiiku:20170203215238j:plain

 

個人的にはこの特殊パーツや、今後何かに使えそうなパーツがついてきて嬉しいです。

 

気合入れて組み立てましょう。

 

f:id:aramakiiku:20170203215308j:plain

 

f:id:aramakiiku:20170203215348j:plain

 

まずは胴体部分から、いやそれにしてもやはり作り出すと楽しくて…一種の中毒性を感じてしまいます。

 

LEGOにはドーパミンの分泌を促す働きでもあるのかしら

 

f:id:aramakiiku:20170203215508j:plain

 

羽なんかも作ったりして…。

 

実はこれ、先日作ったLEGO75156のマイクロ版なんですよね。構造とか作り方がすごく似ています。

 

うまくいけば、本家のパーツをばらして大量に造成出来るかもしれません。

 

f:id:aramakiiku:20170203215739j:plain

 

完成しました。

 

15分位かかりましたがなかなか楽しめました。

 

f:id:aramakiiku:20170203215811j:plain

 

本家(LEGO75156)との比較画像、本家でかすぎる。

 

以上、いっくんでした!

 

#LEGO75156

ど~も、いっくんです!

 

クリスマスって、やっぱりLEGOしてるのが一番ですよね。それに限りますよね。

 

今日は久しぶりの大作を!明日もLEGOが届くので今日のうちに終わらせないと…。。。

 

LEGO 9-14 75156

 

f:id:aramakiiku:20161225121639j:plain

 

f:id:aramakiiku:20161225121702j:plain

 

でかい…。

 

またスターウォーズシリーズ、それも初の大作級です。

 

どうせ完成できまい、という煽りが箱から醸し出ています。

 

f:id:aramakiiku:20161225122404j:plain

 

やってやろうじゃねえか!!

 

それでは開封!

 

f:id:aramakiiku:20161225121924j:plain

 

f:id:aramakiiku:20161225121936j:plain

 

f:id:aramakiiku:20161225121949j:plain

 

f:id:aramakiiku:20161225122002j:plain

 

いや、プレートパーツが多すぎる!!!!!!

 

多いもので14枚も…。

 

なんだかんだ言ってありがたいです。

 

特殊パーツが比較的少ないですね、見た目で言うと長いプレートをつなげて組み立てていく感じです。

 

では早速組み立ててみましょうね。気合入れていきましょうね~

 

f:id:aramakiiku:20161225173950j:plain

 

f:id:aramakiiku:20161225174004j:plain

 

f:id:aramakiiku:20161225174019j:plain

 

序盤で機関室?司令室?っぽいものが出来上がりました。

 

なんか一昔前くさい感じがしますよねw

 

f:id:aramakiiku:20161225174142j:plain

 

f:id:aramakiiku:20161225174153j:plain

 

f:id:aramakiiku:20161225174203j:plain

 

脚が生えてきました。

 

これ、飛行機みたいなものですから飛行機で言う降着装置あたりですかね?いや~私いっくん、こういうのには興奮します。

 

f:id:aramakiiku:20161225174550j:plain

 

背びれ?みたいなのができましたよ。

 

f:id:aramakiiku:20161225174729j:plain

 

主翼も両左右2枚分、作って…

 

f:id:aramakiiku:20161225174707j:plain

 

くっつけちゃって…

 

f:id:aramakiiku:20161225174832j:plain

 

う~んいい感じ…

 

f:id:aramakiiku:20161225174945j:plain

 

あとはもう(省略しちゃって)パパッと完成させて終わり!w

 

f:id:aramakiiku:20161225175022j:plain

 

帝国軍サイドも大喜びの模様

 

以上、いっくんでした!

#LEGO75137

ど~も、いっくんです!

 

クリスマスも一日前となりました、レゴラーの皆さんもそうでない方もクリスマスに楽しい予定は詰まっていますか?私ですか?言わずと知れたことです。

 

今日はドンキで買ってきたLEGOを作ります。気合入れていきましょうね~

 

LEGO 7-12 75137

 

f:id:aramakiiku:20161223135819j:plain

 

f:id:aramakiiku:20161223135835j:plain

 

そうです、またスターウォーズシリーズです。特殊パーツの多さに魅入られて購入した所存です。

 

それでは開封!

 

f:id:aramakiiku:20161223140008j:plain

 

f:id:aramakiiku:20161223140024j:plain

 

おお~!今回の大きな収益は階段ブロック、A型プレート?ですね、今後、使い道が色々と…。

 

比較的、プレートブロックが多いですね。スターウォーズシリーズはプレートが多めなのかな?

 

では制作を…

 

f:id:aramakiiku:20161223140629j:plain

 

f:id:aramakiiku:20161223140641j:plain

 

まずフィギュアたちから。

 

なんかどれも可愛くないですね。

 

制作中…

 

f:id:aramakiiku:20161223143729j:plain

 

f:id:aramakiiku:20161223143741j:plain

 

f:id:aramakiiku:20161223143755j:plain

 

f:id:aramakiiku:20161223143820j:plain

 

f:id:aramakiiku:20161223143943j:plain

 

最初、多めのプレートと少しのプロックしかないのに出来るのかな?って思っていたんですけどちゃんとできるからすごい…。

 

f:id:aramakiiku:20161223153036j:plain

 

f:id:aramakiiku:20161223153047j:plain

 

f:id:aramakiiku:20161223153101j:plain

 

f:id:aramakiiku:20161223153112j:plain

 

f:id:aramakiiku:20161223153125j:plain

 

最後、階段を作ったりエレベーターを作ったりと、猛スパートをかけて一気に完成へ。

 

エレベーターについては後々、使えそうなので覚えておきました。二重丸。

 

そうそう、

 

f:id:aramakiiku:20161223153234j:plain

 

完成と同時にクロネコヤマトから例の物品を受け取りました。

 

明日には制作予定です。

 

以上、いっくんでした!

 

#LEGO75120

 

ど~も、いっくんです!

 

早速購入してきたLEGOを…。(ブログは開設した後の勢いが大事って言われてる)

 

LEGO 9-14 75120

 

f:id:aramakiiku:20161219175801j:plain

 

f:id:aramakiiku:20161219175814j:plain

 

スターウォーズシリーズのLEGOを買ってきました。

 

実をいうと私いっくんスターウォーズシリーズ、人型(?)模型を組み立てるのは初めてでして…

 

K-2SO(ロボット)の外見の可愛さ(?)に惹かれて、購入した所存です。( `o´ )

 

もちろんブロックを使って組み上げるのではなく、テクニックのような特殊パーツを使って組み上げるものなんだろうなと思っていました。

 

それでは開封!

 

f:id:aramakiiku:20161219180736j:plain

 

f:id:aramakiiku:20161219180749j:plain

 

すごい!!見たことないパーツばかり!!

 

いっくん、いい歳ながら幼少期のころに戻ったような、テンションの上がりよう。

 

最近のLEGOって進んでますね~。

 

早速組み立てに取り掛かります。

 

f:id:aramakiiku:20161219182144j:plain

 

f:id:aramakiiku:20161219182204j:plain

 

はて?これはどこに取り付ける部分なのだろうか…。

 

次は脚を組み立てました。

 

f:id:aramakiiku:20161219182408j:plain

 

中条あ〇みちゃんばりのすらっとした脚ですね。(適当)

 

そして…

 

f:id:aramakiiku:20161219182813j:plain

 

なんと先ほどの謎の部分は股間の役割を!(言い方がアレ)

 

人間でいえば骨盤あたりですかね。

 

ちょっと不安気な骨盤ですね。

 

f:id:aramakiiku:20161219183010j:plain

 

さらに特殊パーツで太腿あたりにプロテクターを装着。

 

ここで私いっくん、「これは人体の医学か?」と訝しげに思い始めてきています。

 

f:id:aramakiiku:20161219183749j:plain

 

f:id:aramakiiku:20161219183801j:plain

 

ここでまたまた謎の部分が出来上がる…人体の医学は奥が深いですね(違う)

 

f:id:aramakiiku:20161219184052j:plain

 

先ほどの骨盤に結合。骨盤がたくましくなっていきますね間違いない…

 

f:id:aramakiiku:20161219184931j:plain

 

胴体も組み立てました。

 

いい感じに仕上がってきましたよ~!

 

見てるか!ジョージ・ルーカス氏見てるか~!?

 

f:id:aramakiiku:20161219193927j:plain

 

次は腕を組み立てました。

 

アンガールズ山〇ばりの長い腕ですね(適当)

 

f:id:aramakiiku:20161219194213j:plain

 

これ、腕につけるプロテクター?なんですがなんと丸みを帯びたパーツ、いわゆる肩パッドらしきものを付ける…さしずめ平野〇ラといったところでしょうか。

 

f:id:aramakiiku:20161219194434j:plain

 

平野〇ラ全貌図

 

f:id:aramakiiku:20161219194715j:plain

 

最後に顔パーツを嵌めて…

 

f:id:aramakiiku:20161219195211j:plain

 

ご尊顔!う~~~んなんとも愛嬌のある顔をしております。

 

f:id:aramakiiku:20161219195430j:plain

 

二体分買ったので、仲良くツーショット。( `o´ )

 

以上、いっくんでした!

初ブログ~自己紹介~

ど~も、いっくんです!

 

 

パパッと自己紹介!

 

LEGOは作るより箱を買ってドバっと作るタイプ(制作が苦手…)

 

・刺身と焼き鳥が好き(哀れにも若くして、高コレステロールおじさんと化す)

 

・愛猫は白黒と黒のネコ

 

~このブログを開設するにあたって~

 

一体何が私をそこまで駆り立てたのか、5年ぶりにLEGOにハマりました。

 

このブログはLEGOの製作過程をお送りする、子供から大人まで楽しめれるようなブログです。

 

 

 

更新は不定期ですが長~い目で見てあげてください。